畜産試験場に行って動物を見て、カニ釣りをしに越前海岸まで行って、最後はユリの里公園

昼過ぎから家族でお出かけ。

山羊を見たいというので、福井県畜産試験場まで行ってきました

いわゆる「なかよしとんがり牧場」です

 

ゆるい感じで動物と触れ合えます

f:id:ykplan1:20200801155216j:plain

 

そのあと毎年行っている、鷹巣サーキットから南に向かったところにある岩場へ

カニ釣りへ行ってきました

 

今までカニを釣れたことはないのです

前回・前々回で上手くいかなかったことを、検証して、改善したツールを導入しました

 

前回・前々回→割りばしに毛糸。エサは裂きイカ

裂きイカを毛糸で結んだだけだったので沈まず苦労した

 

今回→割りばしにタコ糸。糸の先にゼムクリップを結び付けて釣り針のように改善。

裂きイカを餌のように刺して、思い通りの場所に落とせるようにした

 

結果:結局は網で追い込んで捕まえた

 

 

人生で初のカニゲット。

おまけに、魚も捕まえました。網で。

f:id:ykplan1:20200801173435j:plain

f:id:ykplan1:20200801180915j:plain

f:id:ykplan1:20200801181529j:plain


夕方がお勧めです。
なぜなら、暑くないから

帰りに海に沈む夕日を楽しめます

 

帰り道、ユリの里公園によりました

イルミネーション・ライトアップ・プロジェクションマッピングをやってました

冬限定かと思ってました。

夕涼みに最高です!

帰りに、清掃協力金を入れようと思ったらカエルが出迎えてくれました

f:id:ykplan1:20200801191921j:plain

遠出しなくても、福井で楽しめるところはまだまだありそうです