家庭は「インフラ」の出典元

先日のブログ

 

ykplan1.hatenablog.jp

 の出典元を複数の方から質問されましたので、お答えいたします

 

www.amazon.co.jp

 

 

20年前の本、になるんですね

現物探したけど、出てこなかった・・・

実家か、後輩にあげたか・・・・

 

 

・経営者からみた従業者

・従業者にはこうあってほしい

という内容だった記憶があります

 

どっかの会社のパーティーかなんかにお呼ばれしたときに、そこの社長が

「従業員が頑張ってくれたおかげでここまで来ました」

的な挨拶をして、このセリフが3回続いたときには

「ワイが頑張ったからここまで来たんや!って本当は思っとるんやろ!はっきりそう言わんかい!!」

って思った

 

 

みたいなことも書いてました(ちがってたらごめん)

今はこういう考え方は嫌われるのかな?

僕はかなり好きですけど。

 

 

もう一回読んだら、違った印象になるかもしれないので、書い直します

次の打刻漏れの読書感想文は、この本で行こうかと思います