ハンドリフトジムカーナ

sea君のブログ

ameblo.jp

 

ひそかに練習していたのだw

 

ジムカーナの練習って要素はいろいろあるんだけど

・タイヤをブレーキでロックさせる

・スピンする(させる)

・ハンドルの切り角とタイヤの向きを把握する

ってのが最初は大事だと思ってまして

 

それはハンドリフトも同様と考えております

ただ、ハンドリフトにはブレーキがない!

ので、ハンドルを急に切ってタイヤを止めて停止する練習をしているのです

 

・足で減速

・ハンドルの舵角(切り角)で急ブレーキ(タイヤをロックさせる)

・進行方向を向いたら、ハンドルを戻して進む

 

これができるようになれば、動画のようなこともできるはずです

 

 

・・・て書くと本気にする人がいると困るw

安全第一で、円滑な物流業務の遂行を至上命題と考えるモミヤマは決してこのような真似はしません!!!

(ネタをネタと捉えられないのが一番怖いw)