現れ方に注意してください

我が家は、妻のじい様が建てた家の跡地に建っている

 

妻のじい様のことは今でも尊敬しております

南方で生まれ、戦争を通過し、家族の中で唯一の働き手として母親を守り弟と妹を育て上げた。

寡黙な方ではあったが、初孫の夫ということでかわいがってくれた

 

なので、我が家はじい様がいつも見守ってくれていると思っている

そう思えるだけで、なんとも言えない心の安らぎを感じます

 

じい様の家の跡地に住んでいるから、当然にじい様も住んでいると思っている。

というか、いてくれた方がうれしいな、と思っている

 

でも現れ方には注意してください、とお願いしている

①風呂でシャンプーして、流し終わって目を開けたその目の前に出てこないこと

②洗面所で髭剃ったり歯を磨いているときに、鏡越しに現れないこと

③トイレの扉を開けたらいきなり居ること

④暗い顔して枕元に立たないこと

ここら辺は、注意してくださいと。

さすがにびっくりするんで。

 

一人でお酒を飲んでいるときに、ふらっと現れるのはOK

今夜あたり、出てきてくれないかな?

一緒に飲みましょう