胃カメラ飲んでみた

不定期に飲んだお酒についてレビューしてますが

今回飲んだのは、胃カメラです

 

前の晩から絶食して、というよくあるパターンのやつですね

事前の診察で先生に

「普通のやつと細いやつとあるけど、どっちがいい?」

と聞かれたので

「先生が扱いやすくてなれてるやつでお願いします。太さはどっちでもオッケーです」

「買ったばかりだから細いやつ試したいんだけど、うーん、普通のにするか!」

ってことで普通の方になりました

 

先生と看護師さんのアドバイスに従えば、なんとかなります

異次元の体験ではありましたけど(笑)

また飲む機会もあるはずなので、備忘録的に

・マウスピースを力強く噛んで、息を吐き続ける

・つばは飲み込まない

・胃の内側から押される感覚に耐える

・息の長いゲップが出るときが気持ちよくて且つ笑えるので、それを励みに頑張る

 

結果は「白」でした。良かった

 

先生が

「絶食ついでに、腎臓・肝臓・膵臓脾臓?のエコー検査もしておくか?」

というのでお願いしました

 

モニター画面を見せてくれて、いろいろ説明してくれます

「これが膵臓ね。このがんは見つかりにくいんだ。つうか、今ここで見つかったとしたら、もう手遅れだけどねw」

笑いながら恐ろしいことをおっしゃる先生、キュートだぜ!

 

検査の後始末を手早く行う看護師さん、患者さんの相手を次々とこなす先生

検査のたびに手袋や防護エプロン等の使い捨ての道具を消費し、ベッドや機器を丁寧に消毒して次に備える

本当に大変なお仕事です

そのお仕事の一端を、ユニフォームをお届けすることで支えている自分の仕事は、間違いなく世の中の役に立っている、と確信しました

 

健康を祝して、今日も美味しいお酒を飲みます

乾杯!