大野城に行ってきました

天気よかったし、外に出ないのはもったいないと思ったので

急遽決定

 

なだらかな南登り口と、急な西登り口

どっちを選ぶ?

当然、急な西登り口です

 

途中で

「無理です」「登れません」と何度も弱音を吐きましたが

熊蜂に出会ったときは本当に無理で逃げました

 

途中、桜が咲いていてきれいだったのと

天守閣から見た眺めがよかったのと

初代城主の金森長近の信長・秀吉・家康の3人に仕えた抜け目のなさというか

状況を見る才に驚き

入場券切ってたおばちゃんと仲良くなっていろいろ教えてもらって

楽しいひと時でした

 

帰りは定番のポルタ5番街で、フライドポテトを買って食べました

おいしかったです