静かで贅沢なゴールデンウィーク

4/30

子供たちが小学校から帰ってきたら、僕を除く家族全員、妻の実家に行ってもらう

仕事を終え、家に帰り静かに過ごす

 

5/1

目が覚めるまで寝て、起きたら酒を飲む

眠くなるまで飲んで、また目が覚めるまで寝る

 

5/2

さすがに腹が減ったので、家にあるものを食べる

寝る

お酒と食うものが無くなったので、買いに出かける

ついでに食いだめしておく。食べ過ぎてせっかく買ったお酒も飲めないまま、気持ち悪くて寝る

 

5/3

目が覚めたら、意外と胃の調子が良いのでさっそく飲む

音楽を聴きながら飲んで、意識を保てなくなったらその場で寝て

目が覚めたらなんか食べて、コーヒー飲んで、また酒飲んで、寝る

 

5/4

時間の感覚がおかしくなり、昼夜逆転した感じ

調整するために、飲みに入る

頭も痛いし胸焼けもするけど、飲めば幾分まぎれるし、何よりおいしいお酒はおいしい

 

5/5

ひたすら寝る

目が覚めたらPCに向かい、あれこれする

夕方、家族が帰ってきたので部屋にこもり、飲み再開

そのまま寝落ち

 

静かで何も生産性の無い、人生で一番贅沢な時間を過ごしたゴールデンウィークでした