藤山新太郎&ヤングマジシャンズセッション

こども歴史博物館で見てきました

 

抽選に当たりました。ラッキー。

かなり近い距離で見たんだけど、全くわからん。

 

西洋風のマジック

スカーフから本当に生きてる鳩が出て来るし、あちこちからトランプ湧いて出てくるし

ちぎった新聞はもとに戻るし、全くわからん

 

手妻(日本のマジック)

マジックというより、演芸みたい。舞踊とか喋りとか色んな要素が入っててとてもおもしろかった。子供も楽しんでいたけど、大人になった今だからもっと楽しめたと思う

 

非常に素晴らしい時間を過ごすことができました。

演者の方に感謝のはがきを書きたい気持ちでいっぱいです

 

 

特別展もとてもおもしろかった

info.pref.fukui.jp

本物(だと思う)の火焔土器見れました

福井にも縄文時代からの営みがあると思うと、胸が熱くなりました

 

たまに「これき」は行かないといけません

これが常設展・特別展示含めて無料なんて信じられません

福井最高!