反抗期ではなく、反乱期

長男曰く

「聡ちゃんは反乱期だから困る」

 

反抗期じゃないのか?

それとも、長男が統治している遊び部屋で暴れる反乱軍なのか?

 

なかなか深いことを言うやつだな・・・

とここは前向きに考えたりせずに

「反抗期じゃないの?」

と聞いてみたら

「ああ、それそれ」

 

とのことです

Whitechapelで血みどろに

ホワイトチャペルっていうと幸せな結婚のイメージでしょうか?

 

そんなのぶち壊しな素敵なバンドがWHITECHAPEL

 

 

素晴らしいボーカル、いつでも疾走できるのにあんまり走らない演奏部隊、と思いきやめっちゃ走る

 

このビデオを見たら、DOORSを思い出しました。わざと60年代っぽく作ってね?

いや~かっこいい

 

やっぱ俺のフィールドはデス・グラインドコアだな、と改めて思いました

www.youtube.com

 

坊主頭が似合う漢になりたいぜ

一度、東京に出てみたかった

日本一のニートを目指して、東京に行くことを夢見ました

 

でも、地元のほうが引きこもりやすいので、あきらめました

 

自分の安全圏の外へ踏み出す勇気を、当時の僕は持ち合わせていませんでした

 

そのときの自分に会えるのなら

 

「さあ、勇気を出すんだ!お前ならできる。あのニートの星をつかむんだ!」

と言ってやりたい

 

でも引きこもるってことは、自分の安全圏から一歩も出ませんってことだな・・・

旅に出た友人が帰ってこない

自分探しの旅にでるよ

 

と言って旅立った友人が帰ってきません

もう10年くらいたちました

 

彼を探したい気持ちでいっぱいです

 

 

何かわからないからやってみたい

K村G長のセミナーを受けてまして

長男・次男に「将棋やってみない?」と聞いてみました

 

長男「やってみたい!!」

次男「何かわからないからやってみたい!」

 

 

次男のアグレッシブな姿勢を見習おうと思いました

カニ釣り

日曜日、家族でカニを釣りに出かけました

 

前回、磯で遊んでいたときに捕まえられなかったリベンジを果たすべく、再挑戦

今回は、割り箸・糸・サキイカと道具も揃えて出陣

 

早速、重りがなくて沈まないという事態に遭遇

そこら辺の石で代用して解決

 

f:id:ykplan1:20170903150857j:plainf:id:ykplan1:20170903150919j:plain

f:id:ykplan1:20170903150842j:plain

最初によってくるのは、小さいエビ

次にヤドカリ、その次に魚、最後にカニです

こいつら、肉食なんですね。群がってきます

ある意味コワイ

 

カニは警戒心が強いのか、すぐに隠れてしまいます

 

釣れるのはヤドカリばかり

でも、前回はヤドカリすら捕まえられなかったので、大満足

 

次は重りもしっかり準備して、再挑戦したいと思います

 

 

子供向けの新聞に載ってました

ちびっこたちにも、「ユニフォームネクスト」という会社を知ってもらえたのかな?

 

f:id:ykplan1:20170829183736j:plain

 

優良企業なので、ぜひ、おとなになったら来てください!!