三代目

J Soul Brothersではありません

 

ネスプレッソマシーンが壊れたので、買い替えました

 

↓は壊れてしまった二代目

f:id:ykplan1:20171126125028j:plain

5年ほど使いました。

モミヤマは毎日2杯飲むので、かなりの耐久性です

なかなか壊れないから、新しいマシーンに買い替えにくいのです

 

初代は11年前に買いました

 

 

11年のお付き合い

ライフタイムバリューの長い商品です

当時はマシーン高くてビビりましたが、今ではかなりお安くなっております

 

もう廃番になっていたので、同じものは手配できず

似たやつを買いました

f:id:ykplan1:20171126125043j:plain

 

初代・二代目と比べるとめっちゃ小さいです

f:id:ykplan1:20171126125107j:plain

 

コーヒー好きな方、おすすめです

11年間使い続けたカフェイン依存症のモミヤマが言うんだから間違いないっす

 

ドリップ後の粉の始末とかめんどくさいでしょ?

買いたてはいい匂いのコーヒーの粉も、日が経つと匂いなくなるでしょ?

 

毎朝挽きたての美味しいエスプレッソが飲めますよ

 

 

気になる方は、言ってください

モミヤマの家で一緒に飲みましょう

美味しいぞ~

引き続き、ミロク情報サービスのCM

大好評なので、こちらもご紹介いたします

 

www.youtube.com

 

経営管理を簡単にしてくれるそうです

それでも僕にはわからん

 

CMだとストーリーを端折ってますので、しっかり曲で視聴しましょう

www.youtube.com

 

次のメガネはメタルフレームにするか・・・

トッキュージャーの2枚組CD

アマゾンで残り1枚になっていたので、つい買ってしまいました

 

チェーンシャドーが歌う

「棺桶の歌」

が入っています

 

日本中のチビッコたちをビビらせたに違いないチェーンシャドー

素晴らしい歌声です

 

youtubeで トッキュージャー・棺桶で検索してみてください

1つしか出てきません

名曲です

 

聴きたい方、CD貸します

 

 

闇の皇ゼットが、大変お歌がお上手です

イケメン・歌上手い、言うことなしです

6号のアキラくんのテーマソング

「オレンジ色したにくいやつ」も素敵

 

 

イトーキ

什器の会社だと思っていたら、そればかりでは無いのですね

 

びっくり

 

 

ベンチャーが上場するってことは

www.youtube.com

 

こういうことなんですね

 

端折らずにしっかり伝えようと思うと

www.youtube.com

 

こういうことなんですね

 

 

SEX MACHINEGUNS、東証一部企業とタイアップできて本当に良かったね!

しかも、媚びることなく音楽性変えず、いつもどおりであるところが素晴らしい

しかも、SLAYERのANGEL OF DEATHへのオマージュというか丸パクリな入りに、メタルへの愛情を感じます

 

某国営放送BSヤングバトルで見たときの衝撃が、いまだに忘れられません

まだ行ける!!

ねねぬへってぃー ぶつもし

ねねぬへってぃー ぶつもし

 

何だと思いますか?

ググっても出てきません

 

次男が、長男のゲームを勝手にいじって

主人公の名前の入力のときに、むちゃくちゃに入力した結果

 

「ねねぬへってぃー ぶつもし」

という名前になったようです

 

 

それ以来、次男

「ねねぬへってぃー ぶつもし」さん、

「ぶつもし」さん

 

と家で呼ばれています

呼ばれて大喜び、げらげら笑ってます

 

ただ、それだけの話し

次男チョイス

長男・次男がじいじとばあばに連れられて、越前カニミュージアムに行ってきたそうです

越前がにミュージアム −(一財)越前町公共施設管理公社

 

超楽しいらしい

 

今度、お父さんと一緒に行こうぜ

と誘ったら、

「オッケー」

とのことです。軽いな~

 

 

その、越前カニミュージアムで次男

「お願いだから買ってちょうだい!ガチャガチャ我慢するから~」

と懇願して買ってもらったのが

f:id:ykplan1:20170923222755j:plain

便器のキーホルダー

中に金色の「う○ち」が入ってます

 

フタには「金運てんこ盛り」みたいなことが書いてあったはず

 

・・・・そこまでして欲しかったのか

次男に将来が楽しみになってきました