春の息吹

今週のお掃除は外掃除が担当でした

 

普通にゴミを拾うのは皆さんがやってくれていると思っているので、毎回、草むしりをしています

 

こんなに寒くて地面が凍りつく日があるにもかかわらず、小さな芽があちこちに生えてました

小さな命の力強さと、もうすぐめぐってくる春に想いをはせながら

「雑草死ね!!皆殺しじゃー」と心で歌いながら草むしりをいたしました

 

啓蟄(けいちつ)までもう少しのようです。暖かくなって虫たちが土から出てくるころをさす言葉だった思います

草の根っこと一緒にたまに、まだ眠っている虫やミミズが出てきます

「ギエー!!!!!」って言いながら逃げます

 

はい、虫嫌いです