カブトムシの話

今日の3分間スピーチはN西店長のカブトムシのお話でした

 

父親として、非常に興味深く拝聴しました

うちの長男がカブトムシ・クワガタムシで興奮するのはいつになるのかな?なんて思いながら

 

子どもの時、友達と遊んでいて背中にカブトムシのメスを入れられて大泣きした記憶があります

カブトムシのメスって足の関節のトゲトゲが鋭いんですよね

今になって思うと、子供ながらになんてひどい事を奴だったんだ!と思います

 

コクワガタのメスに挟まれても痛いですよね。オスだとハサミが大きいから隙間も大きくてさほど痛くないけど、メスのはストロークが短いうえに鋭い

 

小さいときは昆虫博士になりたかったのに、いつのころから昆虫大嫌いになってしまいました

今更、昆虫を触っても童心には帰れません。びびって逃げます