カブトムシ

お盆休み中は一切予定を立てず、遠出をせずに近場で過ごすことにしてました

 

15日は家族4人で車に乗って朝からお出かけ

モスバーガーで朝ご飯を食べながらどこに向かうかを相談

 

北へ走ろう、と言うことでついてみたらエンゼルランド

 

入ってみたら昆虫博みたいなことをやってました

長男は大興奮、お父さんはドン引き

カブトムシを触れるということで、並ぶ→触る→並び直す→触るを8回くらい繰り返しまして、長男大満足

最初はビビってましたが、最後には捕まえたりカブトムシバッチににしたり

f:id:ykplan1:20140815125935j:plainf:id:ykplan1:20140815130008j:plain

 

お父さんも、32年ぶりくらいにカブトムシを触りました

さすが昆虫の王様。非常に力が強かった。

僕も最初はビビってましたが、最後には捕まえてご満足

 

しかし、カブトムシの足の爪と言うかトゲトゲは鋭いですね。特にメスの。

こんなのを背中に入れられたのかと思うと、背中に入れたやつを呪いたくなります、本当に。

 

楽しい夏休みの一コマでした