刻みが上手い

上手いギタリストというと流麗なギターソロが弾ける、スポットライトの当たる人を想像するかもしれません

もちろんその通りです

 

メタルの世界にも信じられないぐらいの速弾きをしたり、テクニックを持っている人がいます・・・・

が、もうひとつの評価があります

「刻み」が上手いか

リズムギターのことですね

 

メロディーの裏でザクザク鳴ってるやつです

 

メタルの世界では、この刻みが上手な人が称えられるのです

特にスラッシュメタルをやっている人に、「刻みがすげぇ」っていうのは最上級の評価になりえます

 

「俺はリードギターに興味はない、刻みを極めるんだ」って言いきってしまう人もいます

 

今度、音楽を聴くときにはリズムギターにも耳を傾けてもらうと、違う世界が広がります

 

僕が思う刻みの上手い人

スコット イアン(ANTHRAX)

パトリック ヤンセン(ホーンテッド、ウィッチリー)

HALLY先輩(UNITED)

ノック(僕の友達)