父と子 三人で過ごす休日

ひい婆さまが転倒・骨折→緊急手術となり、妻は病院へ

じいじとばあばはいつも通り仕事へ

 

長男は保育所お休み、次男はいつも通り家にいる

 

お父さんはお休み・・・と言うことで秋分の日は子守となりました

 

 

午前中はご近所探検。探検しながらコンビニまで行ってお昼ご飯を買って、おうちに戻ってご飯

昼寝をする気配が全く無いので、子供二人を車に乗せて西山公園まで。

秋の休日、空いてるわけがありませんね。大変な混みようでした

 

目的はレッサーパンダ

長男に手をひかれて、次男を抱っこして坂道をかけのぼりました

 

1時間ほど西山公園で遊んで帰宅。帰りの車で次男は寝てしまいました

そのまま次男を抱っこして家に戻り、長男もいっしょにお昼寝タイム

もしかしたら長男よりも先に寝てたかも

 

妻と一緒にお出かけするのとは訳が違いました

大変だった・・・

 

疲れたけど、子供たちと濃い時間を過ごせました

 

ご近所探検でスズムシを探しましたが見つかりません

どこにいるんでしょうか?