カフェイン中毒

タバコは23歳で止めました

理由は、飲みに行った時に後輩に

「タバコなんていつでも止めれるもんだ」

と言ってしまい、引っ込みがつかなくなったら

 

アルコールは基本的に飲みません

理由は、飲んでる時間と酔っ払ってる時間がもったいないから

酔っ払ってただ心地よい時間を過ごす位なら、本でも読んで勉強した方がいいんじゃね?という考えに至りまして30歳で控えるようになりました

 

嗜好性の高い物を止めることはできているのですが、カフェインだけはなかなか止めれません

止めるつもりもないんだと思いますが・・・・

どの位好きかと言うと、静脈注射できるならしたいくらい(表現方法として)

コーラは克服しました。のど越しが欲しいのと、甘ったるいのは嫌になってきて、最終的に炭酸水がいい!という境地に達したので

 

でもコーヒーは止められないっす

どの位好きかと言うと、自宅にエスプレッソマシーンがあって体にコーヒーが投入されない日は基本的にない位

でも、冬になるとトイレが近くなってね~ってことで冬期間限定・出勤日限定でカフェイン克服の努力中

去年はホットレモネードで乗り越えたけど、手間がかかる

最終は精神力で乗り越えようかと思います