実家に帰ってきました

今年の五連休は、実家に帰りました

ハワイより遠い本州最北端

 

水曜日の朝、5時台のしらさぎに乗らないといけないので、まずはしらさぎを捕まえる所からスタートです。飛んでるから、難しいんだよね

 

で、無事にしらさぎの背中に乗って米原へ

 

米原ではN700系に乗車

新幹線に乗る、という時点で子供のテンション高い

 

東京駅に到着して乗り換え。新青森

東京駅では、ハヤブサスーパーこまち、かがやきにMAXと見る事ができて子供と僕のテンションもMAX

f:id:ykplan1:20150415095756j:plain

 

実家に着いたのは14時半くらい

ハワイに行くより時間がかかるのです

 

今年頂いた親孝行手当は、着服せずに手渡しと決めておりましたので贈呈式をしました

f:id:ykplan1:20150420160435j:plain

(親子和解の図)

 

「こんな事をしてくれるなんて、いい会社だね。私も働きたい」

とはリタイアして10年以上たった、オヤジ殿からのコメント

 

今度会えるのはいつの日になるやら

そして、生きて何度会える事やら

 

僕が言うのもなんですが、親は大事にしろよ!

 

気持ちが伝わっているはず、なんてのは寝言以外の何物でもない

具体的な言葉と行動を伴わなければ、何にも伝わらんぜ