ねんど遊び

実家に帰って4日目、じじばばが孫の世話で疲れ切っていたので(笑)家族4人でお出かけしました

 

弘前城の桜を見に行く予定でしたが、あいにくの雨+咲いてない

非常に寒かったのです。さすが本州最北。

 

仕方ないのでヒロロという駅前施設へ

ダイエーで鳴り物入りで建てた商業施設ですが、ダイエー撤退→他のデベロッパーが入る→撤退・・・を繰り返しているがっかりな施設

 

その中の1フロアを市が全面使って子供が遊べる施設にしてました

これはすごかった。

子供図書館あるし、滑り台あるしボールプールあるし、子供を見ておける範囲に保護者向けのカフェあるし、保育士が3~4人常駐しているうえに運営の人間も多い。

安心して子供と遊べる空間でした

 

長男はどっかに行ってしまったので、次男とねんど遊び

絵は下手だけど、ねんどに自分の才能を感じてしまった

 

コマさん

f:id:ykplan1:20150418111553j:plain

 

ひよこ

f:id:ykplan1:20150418111557j:plain

 

ばら

f:id:ykplan1:20150418111544j:plain

 

ひみつ

f:id:ykplan1:20150418111755j:plain

 

絵よりはましだな、って感じ

 

ご満悦の次男

f:id:ykplan1:20150418111619j:plain

 

楽しい一日でした