夏祭りのお手伝い

25日は地区のお祭りのお手伝いでお休みをいただきました

 

幸い?な事に設営や焼き鳥焼き係や、交通整理の役は当たらず

(というか、事前に決まっているので用無しでした)

 

保育園児のステージはメインアクトらしいので、一番おいしい時間に登場

お父さんは何をしたかというと、ステージまでの階段を登り降り出来ない子のサポート。具体的に言うと、抱っこしてステージに上げるってだけ・・・

 

舞台袖で待っている間に観客席を見ると、たくさんの地域の方やご父兄が。

お父さん・お母さんは舞台前に陣取っていい顔を狙ってカメラを向けてました

いいもんですね~

 

終ったあとはお土産のお菓子の詰め合わせと冷えたジュースをふるまって、子供たちは解散

その後こっそり、道具類を保育所まで運んで後片付けして、お父さんの役割と夏は終りましたとさ

 

普段使わない、肩付近の筋肉痛が・・・。3日後に現れるあたり、お年を召したってことですね