またぶっ倒れた

3分間スピーチでお話した、唾の出る所に石が詰まるの話

 

昨日、摘出手術をしてきました

手術ったって簡単なもんですが、なかなか目の前にメスやらピンセットやらを並べられるとビビります

 

舌の下に麻酔注射して、15分ほど放置

呼ばれて、椅子に座って口開けて・・・20年前と全く一緒

 

チリチリと切る音がして、ピンセットでグイグイ

 

5分くらいでしょうか

無事に取りだせました。前回のよりおっきい気がする・・・

 

また呼ばれるまで、診察室から出て待つことに

・・・

・・・・

手足が冷えてきて寒気がして、頭から血がさーっと下りて行く感じがして、座っているのすらしんどい感じになって、横になりたい・・・

 

これはまずい!と気合を入れて立ちあがって、看護師さんのいる所へ

「横になりたいのですが・・・」

看護婦さんに支えてもらいながらベットへ

 

血圧測ってもらったら上95下50と。これがどういう数字なのかはわからんのですが、「低いね~」といってる辺りで記憶無し

 

と、20年前よりスケールを大きくしてぶっ倒れました

いや~、情けないですね

 

切ったりされるのは大丈夫と思っているのですが、思っているだけでかなりビビっていると言うことですね

 

石が詰まるに関しては防ぎようが無いので、今まで通りの生活をしますが、また20年後に同じ事をしている気がする、と言うお話