運動会、無事終了

9月27日には保育園の運動会でした

 

昨年まではお客さん的に参加してましたが、今年は役員として運営に回る+ご挨拶やら賞品お渡しやらでずーっと忙しくしてました

 

会社に行くのと同じ時間に起きて、朝6時15分には現地集合

テントを5つ設置することからスタート

これが一番しんどかった

万国旗を張って入場門を設置してラインをひいて、どんどん出来上がる

 

役員のお父さん方の協力があってのものでした

1人では出来ない事がチームになると出来てしまう、を久しぶりに体感

こういう感動は素直にいいものですね

 

開会式であいさつして、そのまますぐに競技の準備

年長さんのお父さん全員が役員なので、本当は子供の姿を見ていたいだろうに本当に手伝ってくれてありがとうございます

 

運動会が終わって、撤去も終わった時の達成感はなかなかのものでした

 

最後の園長先生からの一言、

「次はもちつき大会、よろしくお願いしますね~」

役員の仕事はまだまだ続く・・・・