明日は綱引き大会

平和堂カップ綱引き選手権に参加いたします

 

僕じゃなくて、保育所の園児たち

僕の公休日に合わせて園児たちの練習が行われました。

おかげで休んだ気がしない1カ月でした

技術指導は他のお父さん方が積極的にしてしまうので、居るだけ監督。

まるでクロマニヨンズの監督と一緒(こちらは練習にすら行った事無いけど)

なのに当日は全部仕切らないといけないという理不尽。とりあえず笑っておこう

 

最後の練習日はお父さんは僕だけで、他はお母さん4人

園児10人対お母さん4人では、園児の勝ち

 

きっと他の幼稚園のみんなは選抜メンバー組んで通年で練習して、と優勝を狙いに来ていると思われます

そんな対戦相手にどこまでやれるのか?

地域のチビッコ達の頑張りをしっかり応援したいと思います