2017年の目標は「素手で熊を倒す」

新入社員の皆様、ユニネクにいらっしゃい

 

皆さんを歓迎する宴が真っ盛りの中、滅多にお話できないT田部長と

「山で熊に出くわしたらどうする?」という想定で盛り上がりました

 

結論は出ませんでしたが「戦ってみたら意外と行けるんじゃないか?」という共通認識を持ちました

 

ヒグマじゃなくて、ツキノワグマとか立ち上がっても170cmくらいの熊ね

 

熊の手なんて短いから、こっちに届かんだろう

走って逃げたとしても、急にこちらが曲がったら方向修正できずに行ってしまうだろう

目を突いたらいけるんじゃね?

しょせん動物。肩でフェイントなんてしてこないだろう

一撃で倒せなくても、ひたすらリバーブローで行けるんじゃないか?

 

来年にはT部長と僕は「ユニネクの熊殺し」と呼ばれているはずです

 

 

 

ググってみたら、熊って強いやん

気持ちは範馬勇次郎なんですけどね・・・