テレビ周り完了

我が家のテレビ

決して大きくありませんがお気に入り&思い入れがあります

 

長男が2才くらいの時に買いました

画面がマットブラックなのと画像の遅れが無いのが特徴

いざ買おうと思ったら廃番になってしまい、探しまくって通販でゲット

 

せっかく手に入れたのに、半年もしないうちに転勤

埼玉に移動して、荷解きをする前に会社辞めて福井へ

福井でも荷解きをすることなく、4年・・・

 

再び我が家に降臨しました

時代は変わって世の中がブルーレイ環境になっていたので、BDレコーダーをお供に復活

薄型液晶はどうにも音がしょぼいので、この度、秘密のお小遣いを投入して薄型のホームシアタースピーカーを購入

本格的なスピーカーは場所を取るので、テレビ本体からの音より良くなればいいや、くらいのつもり

BDレコーダー、スピーカー、ケーブルテレビのチューナーを全てスピーカー経由で設置をしようと思ったら・・・なかなか大変でした

うまく行った!と思ったのに音が出なかったり、ケーブルテレビが見れんくなったり

 

 

家電品のケーブル周りをきれいにすることに執着してしまう性格を今回も発揮しまして、きれいにまとめる事ができました

同軸ケーブルが固くて思い通りに取り回せず、苦労しました

BEFORE

f:id:ykplan1:20160428184710j:plain

 

AFTER

f:id:ykplan1:20160430070649j:plain

 

父ちゃん、がんばったぜ

 

ホームシアタースピーカー(テレビの下にある、薄い黒い物体です)、非常に良いです

出力は決して大きい数値では無いのですが、テレビのスピーカーとは大違い

 

試しにMATRIXを観てみたのですが、かなりよろしい

テレビのスピーカーでは聞こえていなかった効果音がはっきり聞こえて、テンションあがります。映画館に行った気になれます

 

音楽を聴く道具が無くて(置き場所も)どうしようかと思案していましたが・・・BDプレーヤーにCDを入れてこのホームシアターにつなげて聴けばいいのでは?と気づきました

試しに聴いてみたら・・・GREAT!!

 

という事は、ホームシアターHDMIケーブルで接続できるCDプレーヤーのみを買えば,

システムコンポいらねんじゃね?

システムコンポって場所取るので導入を迷っていたけど、CDプレーヤーのみでいいならTVラックに納まる可能性も高い

 

という訳で、次の野望はCDプレーヤー。下手なシステムコンポより高いから、がんばって小遣い稼ぐぜ!