センターでのお手伝い

店頭の仕事ではなくて

日本全国のお客様からの注文を、出荷するお仕事の手伝い

 

店頭もお客様最前線なら

センターもお客様最前線

 

時間と量と、そしてセンターのスタッフの方が持ってくるコンテナとの戦い

みなさん、スピード早いからついていくのに必死です

 

もらったコンテナを、適切な箱を見極めて選び出し、滞ることなく箱詰めしてテープで留めて送り状を貼る

 

みなさんテキパキしているので、もたつくと目立ちます(汗)

 

センター長からの指示は一つ

「美しい梱包で」

でもきっと、「美しい梱包で、(もたつくことなく、流れを止めずにさっさとやれよ)」だったに違いない

 

「出来る限り頑張りました」と言ったところで、個人の最大限の努力がまわりの水準に達していないのでは、足を引っ張ったという結論にしかなりません

 

改めて発見

まわりの忙しさに、自分の仕事のスピードは影響される

 

まわりに関係なく、超スピードで仕事ができるようになりたいと思いました

 

 

 

センターの皆様、大変勉強になりました

またお手伝いに行きたいです

来なくていいなんて言わないでくださいね