突然「○○君のお父さんですか?」と言われた

木曜日は公休でしたので、長男をスイミングに連れていきました

 

着いた途端、長男は父親をおいてピューッと走ってお着替え室に行ってしまいました

出遅れたお父さん、下駄箱に外履きを入れていたら突然、女の子に話しかけられました

「○○君のお父さんですか?」

「そうだけど、なんで知ってるの?」

「知らないけど、そうかと思って」

「なんで?」

「そっくりだもん」

 

そっくりらしいです

 

小学校4年生位の女の子

家に帰る途中で、長男にこんなことがあったと話したところ

「多分、○○ちゃんだと思うよ」

 

子供には子供のネットワークがあるんだ、と驚いたお話でした