トミカ博に行ってきました

 

日曜日は、お約束していたトミカ博に行ってきました

 

朝7時15分に起きて、トッキュウジャーと仮面ライダーをみるサイクルは変わらず

今週のトッキュウジャーも面白かったとかいう感想は次のネタにしまっておこう

 

前売りを買っていたからかもしれませんが、入場で待つこともなく、スムーズに入れました

とりあえず、来た記念

f:id:ykplan1:20140323102455j:plain

 

入ってすぐに、トミカを作った背景や想いがパネルで展示してありました

僕はこういうのをじっくり読みたい派なのですが、長男が素通りしてしまって断念

 

会場は大変なにぎわいでした

いろんなトミカが展示してあるし、プラレールもあるし、そりゃ楽しいわな

 

お父さんも部屋にこんなのが欲しいです

 

 

 

f:id:ykplan1:20140323123210j:plain

 

スポーツカーの前

お父さんのクルマは無かったね

f:id:ykplan1:20140323123722j:plain

 

 

持っているものが展示してあると、うれしい

パンダキャリアー

 

f:id:ykplan1:20140323103947j:plain

 

ハイパーレンジャーになりきり

f:id:ykplan1:20140323124553j:plain

 

 

見てるだけでも楽しいのに、作ったりゲームがあったり(有料ですが)

トミカを作るコーナーに並んで作製

3種類から選べるその中からトヨタ2000GTをチョイス。しぶいな、長男

 

ビンゴゲームもあって、見事ビンゴしてお父さんの欲しかったインプレッサをゲットしてくれました

 

お昼御飯を食べて周りを見渡すと、かなり人が減ってます

これはチャンス!と思って入口まで戻って、パネル展示をじっくり拝見

 

トミカの成り立ちを知り、ハンディのある子もそうでない子も同じように楽しめるようにしたいという想いを知り、タカラトミーという会社ってすげーな、と思いました

 

トミカ博楽しかったね、また来週行こうね」

って言ってるあたり、相当楽しかったと思われます

良いイベントでしたしスタッフの方も笑顔でしたし親切でしたし、大変楽しめました

ありがとうございました