今日はロックの日

間違っても、ムックの誕生日じゃない

 

ロックの日に、何をするのか・・・

何もしません~、僕はデスメタルの人であってロックの人じゃないから

 

なんてひねくれたことを言いたい38歳ですが、もう少しひねくれてみる

ロック史で見ると、ロックのお父さんにあたるブルースでも聴きながらおいしいビールを飲もうかと

 

ロバート・ジョンソン、ハウンドドッグテイラー、ジェイムズコットンあたりを聴きながら酔っ払おうかな?

 

暑くなってくると、やりたくなること

深夜、四つ辻に椅子を持って行って座って、ギターのチューニングをする

そうすると、悪魔がやってきてお前の魂をもらう代わりにギターを引けるようにしてやろう、と言って契約をする・・・

 

高校生の時にやってみましたが、悪魔は来ませんでした

いま住んでいる所は、田んぼだらけなので、もしかしたらアメリカ南部の綿花畑とおなじシチュエーションかも・・・

今度、やってみようか・・・

 

とんとんって肩叩かれて振り返ったら・・・・悪魔じゃなくておまわりさんでした、って感じかな?