ネガティブ週間の方がアクセス数が多い

最近知ったのですが、ブログに対してのアクセス数が出てきます

だいたい30件から40件

きっと閲覧してくれているスタッフの皆様の数と思われます

いつも見てくれてありがとうございます

 

 

今月は序盤、ネガティブネタを続けました(ネガティブ週間)

その期間はいつもよりアクセス数が多かったのです

多いときで75件

 

その後ネガティブであることを反省して、ポジティブだったり笑えるネタを書いています

アクセス数は30~40件と元通り

 

・・・ネガティブネタの方が喜ばれる?

 

 

ということ訳で仮説と検証

・世の中の人々はポジティブであり続けることに疲れている

・人がネガティブサークルに陥っているのを見て、「ああ、私はまだ大丈夫」と安心したい→これも相当ネガティブ(笑)

 ・ポジティブやハッピーな話を聞かされると、自分がみじめになるので逆を求める

 

考えてたら嫌な気持ちになってきたぞ(笑)

 

そして先日、アクセス数マックスを達成しました。88件

2月度、打刻ぬかり3回達成

↑このネタです。普段の倍でした↑

 

喜んで頂けるとは、光栄です!