分身の術

後片付けをしない長男・次男

 

怒っているオーラを出すと察して片づけ始める長男・やり過ごせるならそのままでいようとする次男

 

どっちにしてもやる気がないので、遅いのです

そこで、

「お父さんが今から分身の術で3人になる。3倍のスピードで後片付けできるから真似してみなさい」

と言って反復横飛びをやって見せました

 

長男・次男ともに大喜びで真似をしました

「すごいぞ!3人に見えるからそのまま後片付けだ!!」

 

その気になって物すごいスピードで後片付けを進める長男・ひたすら反復横飛びをして後片付けを結局しない次男

 

長男・次男ってこんなもんなんですかね?