スウェーデン好き

I本さんのブログに触発されました

 

わたくし、スウェーデンが大好きです

行った事はありませんが、大好きです

すぐには出て来ないけど、好きな物にスウェーデン産が多いです

サッカーはよく分かっていませんが、ワールドカップで応援するのはスウェーデンと決めております

 

スウェーデンは音楽輸出国

ROXETTEが大好きで、自分たちの披露宴の入場に使った曲もこの人たち

 

スウェーデンはメロディック デスメタルの聖地

好きはバンドにスウェーデン出身が多いです

日本に呼ぼうとしたTHE CROWNもスウェーデン出身

ENTOMBEDもTHEATRE OF TRADGEDYスウェーデン出身のはず(スペルに自信無し)

 

スウェーデンというか、北欧三国が好きなのかな?

スウェーデンノルウェーフィンランドって、富山・石川・福井みたい

 

北欧三国は言語もよく似ている、というか方言くらいの違いしかないらしい

英語→スウェーデン語とスウェーデン語→英語の辞書を買って勉強してみた

 

前職でカメラを買いに来てくれた方がスウェーデンの人で、スウェーデン語で自己紹介したらめっちゃびっくりしてくれて、話が盛り上がったとかありました

その後、芋づる式にスウェーデンの方がカメラを買いに来てくれてうれしかった

 

その方も技師だったので、もしかしたらI本さんのご主人とお取引のある方なのかもしれませんね

 

 

という訳で、今日はENTOMEDを爆音で聴きながら寝ることにします