本日の3分間スピーチ

今週2回目のスピーチのご指名、ありがとうございました

 

「スピーチを用意してくれた方、手を挙げてください」のTK K寺氏の言葉の後に挙手をしたわけです

 

「俺は今週当たってるしな、今日は誰が当たるんじゃ?」と、周りを見回したのが悪かったのか

「俺は今週あたってるから、当たるわけないだろう」のオーラがK寺氏に誤解されたのか?

或いは、K寺氏のS性が発揮されたのか?

 

とにかく3分はしゃべらなアカン、と思ってしゃべりました

上手いこと3分近くしゃべったわけですが、あとで専務から

「1分以上だったらOK。3分しゃべるために貴重なネタを二つも使ったね」

と言われてしまいました

 

確かに、「パッションのある魚」の話はそれだけで3分は話せるおいしいネタだったのに、もったいないことをしてしまった

逃がした魚は大きい・・・