MY競技車両

僕が以前福井に住んでいた時には、ジムカーナというモータースポーツをしておりました

 

その時の車両がトヨタのMR-2です

1台目は練習用にNA(ターボ無し)を購入

2代目に本気のターボ付にしました

 

1代目はほとんどいじってなくて

・CUSCOの1WAY LSD

・RIGIDのリアブレーキパッド

装備は

・BRIDEのフルバケットシート

・TAKATAの4点式ベルト(5点はめんどくさそうで)

のみ。

 

2代目はレギュレーション内で出来ることは結構しました

 

・CUSCOの1WAY LSD

・RIGIDのリアブレーキパッド(がっちりリアをロックできるやつ)

オーリンズの車高調整式サスペンション(20段の調整効くやつ)

・メーカー忘れたけど、メタルクラッチ

・エンジン下ろして分解バランス取りして組み直し

・ブーストメーター(過給がどのくらいかかってるか知っておかないといかんので)

装備は

シートとベルトとステアは1代目から流用して

・インマニとエキマニとマフラーは当然ノーマル

・ホイールもこだわりのノーマル(笑)

 

GTウィングも付けたかったけど、140キロ以上でないと効果が出ないとのことで、不要と判断

 

見た目はどっから見てもどノーマル、でもすごいぜ!って感じ

 

車は確か20万くらいで見つけてきて、仕上げに掛けた金額は・・・言えん

 

どんな感じで練習したり遊んだりしてたかは、また今度