通勤途中で

駐車場から会社までの短い歩き区間

 

たくさんの通学中の小中高の生徒さんたちとすれ違います

ある日、自転車に乗ったままカゴの部分を木の枝で払っている女の子がいました。

気になったので

「どうしたの?」

と声をかけたら、

クモの巣に引っかかったらしく、カゴに付いたクモの巣を取りたいが気持ち悪くてうまくいかないらしい

「それは確かに嫌だね」

と言う訳で、おじさんがきれいに素手で取ってあげました

 

「ありがとうございます!」と素敵な笑顔で出発した女の子を見て、ああ良かったと思いました。

涼しい顔をしてましたが、吾輩はクモが大っきらいでクモの巣も大っきらいなのです

 

速攻で会社に行って手を洗いました

 

おしまい