漬物は浅い漬かり方のほうが好きだ

漬かり度合いがかなり進んだ漬物を出されると

「腐ったもんだすんじゃねぇ!」と思うタイプ

 

思うだけで、口には出しません

顔には出しますが。

 

漬物=発酵食品ですので、漬かり具合で以て否定したりなんかはしません

大人ですから

 

浅漬けが好き、と素直に言えないのでこういう言い回しをしてみた

 

 

ちなみに白菜キムチは芯側の方が好き。葉っぱは要らない

浅漬けキムチで芯ばっかりたべます

 

きゅうりのキムチもシャキシャキしてるほうが好き

たくあんもシナシナクタクタになったやつより、シャキっとしたほうが好き

 

奈良に住んでたけど、奈良漬は無理っす

 

別枠ですが、べったら漬が大好き

 

 

ただ、それだけの話