ドリフのコントでこんなのがあったはずなんだけど・・・

あったよ!知ってるよ!って人いたら教えてプリーズ

ユーチューブにあるなら、リンクくれ

 

とある会社の社長さん(加藤茶だったような・・・)が、客人に

「うちの会社のトイレはピカピカに磨き上げているんだよ」

「便器の水だって飲めるんだ」

だったか

「便器で流しそうめんができるんだぜ」

という自慢話をする

 

で、実際に水を飲むか流しそうめんする

 

 

そこに社員(志村けんのような気がする)が現れて

「すいません、遅刻して今日はトイレ掃除してません」

といって社長吹き出す

 

会社のトイレ掃除をするたびに、

「こんなコントあったよな~」

と思うのです

 

記憶違いじゃないのなら、もう一度見たい

もしかしたら、何かの本で読んだトイレ掃除の逸話と記憶がごっちゃになってるのかも。

一生懸命トイレ掃除をして自分を磨いているからこそ、こう思えるのだよ