スキットル

ウイスキーを入れて歩く用のスキットル

 

15年位前に、父親にプレゼントしたもの

弘前⇔青森間を電車通勤となった父が、帰りの電車で酒を飲めるようにと思って買いました

今はないけど、山登り専門店から買ったやつ

f:id:ykplan1:20180728182705j:plain

f:id:ykplan1:20180728183057j:plain

 

湾曲しているので、おしりのポケットにピッタリ入る

f:id:ykplan1:20180728183132j:plain

 

もともと父親は日本酒派だから、仕事やめて使ってないんじゃね?

だったら、俺にプレゼントしてくれんかな?と思って実家に帰ったときに聞いてみた。

 

快諾いただきまして、我が手元に戻りました

実はドイツ製だった

 

スノーピークのチタン製スキットルを買おうと思っていたけど、

もう絶版みたいだし、渋くていい感じ

 

センター長が「20年経ったら何でもビンテージ」って言ってたから、これもいい感じですな