新鮮館カレーできました

f:id:ykplan1:20211103183638j:plainf:id:ykplan1:20211103183642j:plain

できました

決してかんたんではありません

 

f:id:ykplan1:20211103081201j:plain

玉ねぎのみじん切りが大変。↑で一つ。3つ分で相当時間食いました

フードプロセッサがあるなら、頼った方がいいです

 

f:id:ykplan1:20211103091320j:plain

ヨーグルトに浸け置くのは簡単です

 

f:id:ykplan1:20211103091225j:plain

炒めるのが大変。なかなか色の変化が入りません

f:id:ykplan1:20211103093947j:plain

この色になるまで40分。でも・・・

f:id:ykplan1:20211103095633j:plain

この色に変化するのはあっという間

多分、焦げた

スパイスと塩の量も、何度かトライ・アンド・エラーで経験を積まないといけない感じです

あとはお肉を入れて炒める

f:id:ykplan1:20211103100942j:plain

 

ここにコンソメ入りのお湯を足しながらコトコト煮込んで完成

 

セミナーを受けると、道具を揃えたら簡単にできそうな気がします

それは、佐々木リーダーのセミナーの内容が良かったから。

 

実際にやってみると、いろんなことが起こります

手順通りにやってみて、うまく行かなかったことをアジャストして再挑戦する

まさにPDCAのサイクルを回すのと一緒です

 

よくあるたとえ話で

水泳の教則本を熟読して、溺死するやつ

知識だけじゃなくて、ちゃんと実地で練習しないといけません

できた気になるのは簡単。できるようになるには、練習が必要。

 

ここに気が付かないといけない、ということに改めて気付かされました

 

佐々木リーダー

美味しいカレーと気づきをありがとうございます