5000円のクーポンをもらって、贅沢して24000円散在する

福いいね!クーポンで5000円の宿泊チケットが当たりました

 

どうやって使おうか?

捨てた方が一番お金を使わないのはわかっている

とは言え、それでは地域経済に寄与しない

 

というわけで、次男との思い出作り第2弾

福井駅前のホテルに泊まって、スケートを滑りまくって居酒屋に行くツアー

ホテルは、ハピリン裏のマンテンホテル

なぜここにしたか?ハピリンから一番近いからです

www.manten-hotel.com

当日昼に、駅前到着

とりあえず、駅そば×2杯食う次男。

さっそくハピリンクでスケートを楽しむ次男

さらに、「関西大学アイススケートスペシャルショー」を見ました

フィギアスケート、テレビで見ると迫力を感じませんが、間近で見るとすごい。

見とれてしまいました

 

7時ギリギリまで滑って、ホテルにチェックイン

大浴場に入ってさっぱりした後、「味の王様」へ

アジのタタキ、唐揚げ他、居酒屋メニューをたらふく食べて寝る

 

朝、目が覚めるまで寝て、朝風呂浴びてモーニング食べて、またスケートへ

12時まで滑って帰る

 

父は寒空の中、次男の気が済むまでひたすら待ち。

ご褒美は、「味の王様」で飲んだハイボール2杯

アジのタタキは、次男に独り占めされてしまった

 

また行きたい、と次男は申しておりますが、チケットなしではもういけません

「ビジネスホテルに泊まって、居酒屋に行く」

という次男との思い出作りができました

 

年間目標6分の2達成!