「俺の人生、良い事無い」と長男が言うので

「その通り!これからのお前の人生に都合よく良い事なんて何一つ起こらないぞ!」

と思いっきり肯定してやりました

 

「はあ、やっぱり俺の人生ってクソなんだな」

などと、うだうだ面倒くさいことを並び立てるので

 

「よく気がついたな!お前の人生はクソ!もう人生クソだらけのクソまみれ。ただ生きてたってろくなことない」

「それで死んだ方がいいとか死にたいと思うなら、今すぐ死んでしまえ」

と追い打ちをかけてやりました

 

クソみたいな人生の中で、自分でできることを探して良いこと探しをして、少しでも良い人生にしていこうと思う人間になるか?

ただただクソみたいな人生を嘆くだけで何もせず、クソにまみれた人生を送るか?

自分で選べ!

自分で選んで勝手に生きろ!!

 

ばーか!

 

と、トラウマになるくらい追い込んでやりました

彼がどう思ったかは知りません。俺の人生じゃないし。

上手くいってなかったら、5年後くらいに刺されて死ぬんだと思います