削れるのは、睡眠時間・寿命

遊べる時間も、仕事をすることができる時間も限られております

 

できる限り人生を楽しもう!と思うと

削れるものは、睡眠時間と寿命しかないと思うのです(身体を削るとも言う)

 

趣味のための出費を削るのは、本当に良くないと思う

ここを削るくらいなら、食費削れ

コンビニで弁当買うのやめて、自炊しろ

つうか、飯食うな

スマホ代削れ

 

欲しい物を買う

やりたいことをやる

 

欲望に対して素直であることが、モチベーションを高めると思うのです

 

誰に言っているかって?

若い頃の自分にですw

 

十分やってきたと思うけど、おじさんになって思う

まだ足りない

 

そして、

ネジが切れたように、死んだように眠って月曜日から復活をする

 

最高の人生じゃないですか!

あ、お酒のエッセンスも忘れずに

 

やり残し無し・悔いなしで

やりきったときが、寿命を削りきったとき

となったら幸せかな?と思います