たばこについて

僕はタバコ肯定派です

 

タバコを吸いたい人は、(マナーをしっかり守るなら)どんどん吸ったらいいと思う

 

タバコを吸わない人よりも多くの納税をして、地元にお金を落としてくれる大切な納税者様です

人より多くの納税をして地域経済に貢献。お店にお金を払い、雇用の維持に貢献して納税をしてと経済を回している

たばこを吸っていない人は、何にも経済に寄与していない

そこはしっかり認識するべきだと思う

 

タバコを吸う人は、吸わない人より医療費がかかるというご意見

タバコを吸う人も吸わない人も同じだけ生きる、って仮定するからイカンのです

どうせタバコ吸う人は早く死ぬんだから

タバコを吸わなくて長生きする人・タバコを吸って早死にする人

医療費はそんなに変わらないんじゃないかと思う

生きている間は多くの税金を払い、ある程度年を重ねたら早めに世の中から退場頂く。

それでイイじゃないですか。

 

全員健康だったら、医療従事者にお金が回りません。

病気になってくれる人がいるから、病院が潤う

税金払って積極的に病気になってくれる人を、なぜ止める必要がある?

 

いま、タバコを吸っている人の置かれている環境を考えてみましょう

駅の構内には灰皿がない

電車の中にも吸う所が無い

マクドナルドも吸えなくなった

吸える場所を探してゾンビのようにうろうろ・・・かわいそう

みつけた!と思ったらガラスで囲われた牢屋みたいなところ・・・かわいそう

 

 

タバコを吸った事のない人は、こんな事を知らないはずだ

ラーメン食った後のタバコがどんだけ旨いか

ウ○コしたいときにタバコを吸うと、出そうな気になるとか

知らんだろ!吸った事無い奴!

吸った事も無いのにタバコの事を悪く言うな!と言いたい

 

お前はどうなんだよ、って言われそうなので言うと、タバコはもちろん吸ってました。

長い期間吸ってましたが、止めました

止めてもう10年以上経ちます

 

だからタバコを吸う人の気持ちも、吸わない人の気持ちも分かるつもりです

タバコを吸う人が少数派になってしまいました

今の世の中、たばこを吸う人に全く寄り添ってないよな~って思っている1人です