結婚するなら

先日の社員向け経営計画発表会で、社長がおっしゃったこと

 

「就職セミナーで、学生には就職するならシェアNo.1の会社にしたほうがよいと言っている」と。

給料も福利厚生もシェアNo.1の会社とそれ以外の会社では大きく違う、余計な苦労もしんどいことも無いのだと。

 

と言う事は、嫁に行くなら「シェアNo.1の企業に勤めている人」の所が良い

余計な苦労もしんどい思いもしなくてよい

旦那の帰りが仕事で遅くとも、仮に同じ時間働いているシェアNo.1の会社に勤めていないよその家の旦那と比べたら、持ってくる給料はいいし休みも多いはず

 

と言う事なのでは?と昼飯食いながら思いました

(もちろん、金の話ばかりではないぞ)

 

嫁にシェアNo.1の会社に勤める事ができて良かったね、と言われるように頑張ろうと思った、というお話