海の日

18日の海の日、なぜか海に行きました

 

モミヤマ大原則

「走らない・泳がない・登らない・滑らない」

 

キャンプよりもホテルで宿泊

バーベキューよりも冷房の効いた焼肉屋

海よりプール

スポーツより部屋で昼寝

外より中

自然よりコンクリ・アスファルト

それがモミヤマ

 

 

そんなモミヤマに対して、長男が「海に行ってヤドカリとカニを捕まえたい」と

海の日だから気まぐれで言っているだけだ、明日になったら忘れるから家に居よう

と言いたかったのですが、子供の可能性を摘むことになるのでは?と思いグッと我慢。

 

家族全員を連れて海に向かって出発

まずは鷹巣海水浴場に向かいまして、混んでると判断して少し南下。

すぐに岩場と砂浜があってそれほど人もいない所へ到着

 

岩場に向かって行ったら早速フナムシが出て来て、速攻帰りたくなりました

フナムシは見えないって事にしておいて、ヤドカリを求めて岩場から岩場へ

いましたよ、ヤドカリ

捕まえました。本当にヤドカリでした。ちょっと感動

カニは見つけたけど動きが早くて捕まえられなかった

次の海では対策を練って、カニも捕まえる事にします(D村さん、情報ありがとう)

 

結局、長男次男と楽しんで帰ってきました

きっと来週はポケモンの映画を見に行くので、その次の日曜日は海にしようと思います