【お酒】カネマラ

アイルランドのお酒

カネマラ

 

f:id:ykplan1:20201231173401j:plainf:id:ykplan1:20201231173420j:plain

オシャレなケースに入った、グリーンがかったオシャレな瓶

スモーキーとは聞いていましたが、いかがなもんでしょう?

f:id:ykplan1:20201231175407j:plain

色はゴールド

どのウイスキー見ても、基本ゴールドだよな・・・って思う

レビュアーの方々が、淡い琥珀がかったゴールドとか、濃いめのブラウンとかいろんな表現方法を使って、液体の色を表現していることってすごいな、と思う

自分の語彙力の無さよ・・・

ゴールドとしか出てこんw

 

香りは、ほのかに煙たさを感じますが、アルコール感はなし

匂いなしでガツンと煙たいのが来るパターンもあるから、香りから自己主張してくれるのはよろしいですな

 

さっそく飲んでみると・・・

ちゃんとピーティー。でも口の中にピート感はほとんど残らずにスーッと消えてすぐに甘さが感じられます

その甘さもそれほど残らず、とっても飲み口が軽い!

これは飲みやすい!

 

ストレートでガンガン行けますが、試しに炭酸で割ってみたら・・・

スモーキーさは消えず、割った分だけさらに飲みやすい

煙たい・ピーティーウイスキーに挑戦してみようという人には、お勧めかも

 

ローテーションに入るか?と言われると、ちょっとパンチが足りないので控えかな?

でも控えの上位

値段も優しいので、ブルイックラディのHeavy Peatedとの入れ替えはありかも

 

ボトル買いしないまでも、バーで飲んでみる価値ありです

 

オシャレなパッケージは、次男が青竹踏みのようにして破壊してしまいました