ロン毛が楽器屋に行くと・・・

店員さんが勝手に

「この人上手そう」

という想定で話してくるので困る

 

どんなベースをお探しですか?と言われても困るんですよね・・・

「ハイフレットへのアクセスがいいやつを探してます」

て答えたら

「やはりテクニカル系の演奏されるんですね」

と勘違いしてくる

 

違うんだよ。ハイフレット側で弾くのがヘタッピだから道具で何とかならないか?って相談しているんだよ・・・

 

色々話して、試奏させてもらう段になって

必殺の「カエルの歌」を弾いた時の店員さんの「えー?」っていう顔がたまらん

 

ベースやり始めて2年、先生について10か月。

もうちょっと上手になったら、「弾いてみた」でなんかアップしてみるわい