社長にも共有いたします

土曜日の物流現場

 

久々にゆっくり休憩でも頂こうかしら、と思ったら

「リーダー!クロネコヤマトさんから要冷蔵の荷物が届いてます。何とかしてください!」

受け取りに行くと、某B社の社長から横井社長への贈り物

総務に引き渡しに入ったら・・・誰もおらん

 

要冷蔵を放っておくわけにはいかんし・・・

お菓子かなんかやろ。冷蔵庫に入れといてあげよう

と思って開封したら・・・まさかの生もの&取れたての姿。

外から来た段ボール箱は汚すぎて冷蔵庫にそのまま入れることは絶対に避けなければならない。

 

・・・・。

ネットで保存方法を検索して、ポリ袋に入れてビニールテープで空気が入らないようにして、コンパクトにまとめて無事、冷蔵庫に保管

あっという間に40分消化

 

総務にチャットで

Bの社長から横井社長宛に冷蔵の荷物が届きました

ダンボールのまま冷蔵庫に入れるわけにはいかないので(ダンボールは汚いから)
開封したら新聞紙にくるまれた〇〇(と思われるもの)だったという、罰ゲーム的な展開になりました

新聞紙のままポリ袋にいれて封をして給湯室の冷蔵庫上段に入れております

月曜日、ご確認くださいませ

と報告。

 

さあ、飯食うかと思ったら

「ボンマックスで口割れしてます!」

対応開始。

ああ、俺の昼休み。ま、こんなもんやね

 

帰り際、チャットを確認したら

 

ご連絡ありがとうございます!
社長にも共有いたします

 

とありました

 

 

・・・どこを共有したんやろ?

荷物が届いたことを共有したのか?

罰ゲーム的な展開になりました、とぼやいたのを共有したのか?

 

心配でなりません