恐怖を感じるもの

人によってさまざまだと思います

 

私、デスメタル友の会 会長をしておりますが、ホラー映画は大大大っきらいです

映画館でちょろっと予告編が入るじゃないですか。それでホラー映画が入った時は、間髪いれず逃げ出します

 

生活の中に感じる恐怖も人それぞれ

 

僕は、扉を閉めるのが嫌です

寒いから閉めろ!って家族には言われますが、仕方ない

自宅では、トイレの扉も完全には閉めずに、ほんの少し開けときます

 

他の空間と完全に隔絶されてしまうことに恐怖を感じます

 

そして、なにか恐いものが出てきた→扉を閉じていたが為に出られない→餌食になる

このパターンを回避できます

扉を閉じていたから餌食になるんです。扉が開いていたら助かるんですよ!

扉が開いているから侵入を許してしまうんだ、という突っ込みはお断り

 

 

電子レンジを開けるときに恐怖を感じます

だって、開けて生首とかあったら恐いじゃないですか

 

 

こたつも恐いですね

1人で入っているのに、足を伸ばしたら誰かの足にあたってしまったら・・・

 

 

風呂場の鏡も勘弁してほしいです

普段は平気なのに、ふと何かを感じた時に限ってシャンプーが目に入って開かない

慌てて洗い流して目を開けた時に・・・・!

 

 

今までで一番感じた恐怖は、トイレに入ってトイレットペーパーが無かった時に感じたものでしょうか?

それ以降、必ず事前確認するようにしています