小中学生と映画を見る

長男が

「お父さん、日曜日は駅前でつけ麺食べて映画を見よう」

と誘ってくれました

 

お父さん、嬉しくてホイホイついていくことにしました

そしたら、次男も

「じゃあ、僕も行く」

 

親子3人で出かけることになりました

森田駅に行ったら、長男の友達軍団に遭遇。

どうやら引率者として駆り出された感じ。してやられた。

 

いちろくらーめんのつけ麺食べてお腹いっぱい。

長男軍団は、映画までの間はアニメイトで買い物をしたいらしく、次男は邪魔者にw

可哀想なので、次男を連れてだるまや西武に行って

階段で地下へ→エスカレーターで一番上まで行く→一番上のトイレに行く→エレベーターで1Fに戻る

という冒険をして来ました

 

軍団全員にコーラとポップコーンを奢るという罰ゲームをこなし

映画を鑑賞→映画はとても良かった

親目線で見ると、子供がどのように感じているかは知らんが、親は子を想っている話ですな。

 

帰りは全員に周りに落ちてるポップコーンを拾わせて、来たときよりもキレイにする

スタッフの人に「ありがとうございました」って言え

と命令。

これも、親から伝えるべき大切なこと

 

子どもたちとの時間を持てて嬉しかったのですが

「周りから見たら、お父さんって保護者っていうよりか不審者だよね」

と言われて軽く傷つきました