再びお酒を飲むことにした

昨年の秋頃から、酒飲んでます

 

前の会社に勤めていたときに、よく飲みに行ってたBARに行ったら

またアルコールを飲みたくなった

 

決して、センター勤務になって「酒飲まずにやってられるか!」ってなったわけではない(笑)

 

前から深掘りしたいと思っていた、ウイスキー

はまってしまいました

 

半年の間に

ボウモア

マッカラン

ブルイックラディ

ラガブーリン

ラフロイグ

カリラ

アードベック

キルホーマン

ピーツビースト

グレンモーレンジ

山﨑

知多

白洲

フロムザバレル

 他、ブレンデッドウイスキー

 

アイラ系を中心にジャパニーズまで

全部ボトル買いしてたら、秘密の小遣いが無くなってしまった

残暑厳しい時期に、スモーキーなウィスキーの炭酸割りを飲んだらさぞかし美味しいだろう!と思って飲み始めましたが、炭酸割りにしたらおいしくなかったので全部ストレートで飲んでます 

 

お気に入りは

ラガブーリン

カリラ

フロムザバレル

 

ラガブーリンは美味しいけど高くてなかなか買えない・・・

と思ってカリラを買って帰ったら、今のモミヤマの味覚にピッタリ!

とは言え、カリラも高いので普段はフロムザバレル

こんなに美味しいウイスキーが2600円ほどで買えるなんて、信じられん

ジャパニーズバンザイ!!

 

フロムザバレルが美味しいとブログに書いてしまうと、買う人が増えて買いにくくなる・・・けど美味しいことは伝えたい

そう思ったので、この前まとめ買いしました

春までは持たせたい

 

 

ウィスキーをたくさんおいてあるBARも見つけました

片町に行くためだけにTばき坂君やTぼた君を使ってしまった。申し訳ない

こんど片町連れてってあげる

 

今日も早く帰って飲むぞ!