生まれ持った才能ではありません

セミナーの高評価、ありがとうございました

 

頂いた報奨金を持って「酒のやまや」に走ったんですが

「商品券は使えません」

と言われ、手ぶらで帰宅したモミヤマです

 

なぜ、酒屋に行ったかって?

決まっているだろう

次のセミナーのための投資だ

セミナーのためのウィスキーの調査

②頑張った自分へのご褒美

一つのことに二つ以上の意味をもたせることを「常に」意識して生きているからな、俺様は。

(意識はしているけど、できているわけではありません)

 

 

今回のセミナーのために準備した原稿は、文字数にすると6000文字、アドリブ用に2000文字を準備しておきました

本当に現場で差し込んだのは、朝に思いついた石川さゆり吉幾三の歌を流すことと、「オウム返し」の下りくらいです。

 

通しで録音しながら台本読みをする→聞きながら修正を入れる→読む→聞きながら修正を6まわし

このくらいしないと、安心して喋られません

他にも秘密はあるが、そこはファンタジーにしておこう

適当にやってる風も、演出です

物流の朝礼で繰り返し言っていますが、大事なのは「予行演習・シミュレーション」です

 

かわいい後輩たちの発表・成長の場を奪うのは本意ではありませんので、しばらくの間、セミナー業からは身を引こうと思います

と言ったところで、積極性の判断のために使われるのでセミナーに立候補しなくては行けないこの矛盾w

立候補すれども、採用されないタイトルを「常に」考えて提示するとしますか。

 

 

ですが、「ウィスキー」ネタと、「ベース」ネタは喋りたい

既存のセミナーの概念を壊して、うまくいくかどうかではなくて、やりたいようにやったらどうなるのか?を試したい。

うまくいくことがわかっている型を・予定調和を壊して新しいものを作りに行く

 

せっかく売れたアルバムを作ったのに、それを繰り返さずに挑戦をした結果、見向きもされなくなるミュージシャン

路線変更しなきゃよかったのに、前のアルバムまでは良かったんだよね~と言われるミュージシャン

今、ミュージシャンの気持ちがわかるような気がする

まるでアーティストになった気分だぜ

 

なぜだかわかるか?

角の瓶を空けて、ベロンベロンに酔っ払ってブログを書いているからだよ

明日、恥ずかしくなるやつだけど、とりあえず残しておきますか